よくある質問


ランジュ ドゥ ルミエールによく寄せられるご質問にお答え致しました。
ご購入の際の参考になさってください。
ここに掲載されていないご質問はお問い合わせからお願い致します。


★非常によくある質問


各商品へのご質問は下記からお選び下さい

ハイパーブレス「天授」について


ブラックシリーズについて


御守りについて


ふところ石について


アロマウォーターについて


チャクラネックレスについて


サンキャッチャーについて



 

★非常によくある質問


Q1:天然石の仕入先はどこですか?
A1:産地はそれぞれですが、専門業者の集まる場に直接足を運んで、直接見て選び抜いております。

Q2:天然石の効果はどれくらいであらわれますか?
A2:着けたその時から「温かい」と感じたり、ほっとするなど具体的に感じる方もいらっしゃいますが、数か月経てから状況が変化する方や、一年経過して「そういえば変化が起きている」と気付く方もいらっしゃいます。お願いごとの内容やその方の置かれた環境により、効果の感じ方はさまざまです。

Q3:天然石の効果がない人もいますか?
A3:中には効果を実感しない方(他の方から見ると変化はある)はいらっしゃると思います。
条件により、変化が見られない方もいらっしゃいます。

Q4:使わなくなった天然石の処分方法を教えてください。
A4:十分にパワーを尽くした天然石に感謝の気持ちを伝えた後、各地域のごみ処分の分別に従い、不燃物としてお出しください。

Q5:天然石同士がケンカすることはありますか?
A5:ケンカとは違う意味だと思いますが、石の作用や力関係から、隣り合わせや、位置関係により、効果を発揮し難いものもございます。

Q6:勝手に石を入れ替えても良いですか?
  A6:石の位置などが繊細に組まれておりますので、ご自身で石を入れ替えますと効果が出ないものになってしまいます。入れ替えはお控えください。

Q7:ペースメーカーを使用していても大丈夫ですか?
A7:はい、大丈夫です。
人体に馴染むように石をお選びしておりますので、機器には影響がございません。

Q8:普段ストレスが多いのですが、天然石は大丈夫ですか?効果の持続が心配です。
A8:天然石の効果の一つとして、ストレスによる身体の乱れた波動の調整をしています。
それにより石が割れるなどの心配はございませんが、1~3か月ほどしてから着けたくなくなったり、重く感じた場合には石が効果を発揮しその結果、役目が終わったものと思われます。

Q9:ブレスを購入した場合、それぞれの石の意味がわかるのでしょうか?
A9:はい。それぞれの石の意味を明記したカードを同封させて頂いておりますので、そちらをご確認下さい。

Q10:ブレスは、1日のどのくらいの時間、身につけていればよろしいですか?
A11:1日の内、5~6時間以上身につけて頂くと効果が期待できます。
お仕事や学校に差し支えなければ、終日お着けいただくことをお勧め致しますが、どうしても日中着けることが不可能な方は、就寝中にお着け下さい。
日中ポケットに入れていただくことも良いかと思いますが、直接肌に触れる方が効果に期待出来ます。
お風呂やサウナ・水や熱などにより、石・ゴム・糸に直接負荷がかかる場合はお外し下さい。

Q12:ブレスを付ける右手・左手を選べないのは、なぜですか?
A12:心身への効果をより高めるために、装着する腕の左右を指定をさせていただいております。
お一人お一人その時々の状態が違いますので、その方のより良い状況作りや魔を払う上で左右の指定が必要になります。
1週間~数か月経過すると、着ける腕が変わる場合もございます。
指定された腕にお着けいただきますようお願いいたします。

Q13:ブレスが切れてしまった場合、自分で通しても効果は同じですか?
A13:ご自分で通した場合は効果が変わってしまいます。
天然石の効果が発揮しやすい向きや配置などがございますので、切れてしまった場合はリメイクにお出しいただくことをお勧め致します。

Q14:ブレスが物理的な衝撃などを受けずに突然切れたら、悪いことが起こる可能性がありますか?
A14:必ずしも悪い事が起こるということではございません。
しかし、次のステップへの気付きとして切れる場合もございます。
魔除け・邪気払いで切れたり、状況が変わった事を知らせている(考えなければいけない)場合もございます。
いずれにしても、何らかのお知らせが殆どですので、リメイクにお出しいただくことをお勧め致します。

Q15:外したブレスレは、どこへ置いたらいいですか?
A15:基本的にどこへ置いても大丈夫です。

Q16:本人にブレスレを身に着ける意思が無い場合、その方用に作っても意味がないのでしょうか?
A16:ブレス、直接ご本人に身に着けて頂くのが原則です。
相手の良き成長を願う場合は、「思念伝達」という方法でネックレスをお作りすることができます。
「思念伝達ネックレス」に関しましては、只今ホームページ上ではご案内しておりません。
お問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q17:ブレスのサイズがゆるいのですが、意味がありますか?
A17:はい。ゆるさにも意味がございます。
ご注文の際、手首のサイズをお伺い致しますが
・ジャストサイズが効能を発揮しやすい方
・少し大きめサイズが効能を発揮しやすい方
がいらっしゃいますので、サイズはあくまで 参考とさせていただきます。したがって、サイズの調整が出来ない場合もございますが、手首より腕の方でブレスをした方が効果が得られる方もいらっしゃいますのでご了承下さい。
疑問や不安がございましたら、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q18:ブレスの向きのシールは、ずっと貼っておいた方がいいですか?
A18:シールはあくまでも目印です。
向きや位置をメモしたり写真を撮るなどして、覚えておいて下さい。
向きや位置は覚えた後は、シールは剥がしてご使用下さい。

Q19:ブレスと御守りでは、どちらが効果がありますか?
A19:どちらが効果が高いというものではなく、御守りは作られた目的の効果に特化しています。
健康やその他のお願い事など、複数に効果をもたらすものがブレスです。
お仕事や通っている環境によりブレスレットを身に着ける事が出来ない方には、御守りがお勧めのアイテムとなります。



 

ハイパーブレス「天授」について


Q1:ハイパーブレス「天授」は、完成までどれくらい時間がかかりますか?
A1:ご注文を頂いてから、1週間~10日位で出来上がります。
発送完了後、発送メールでお知らせいたしますので、商品到着までお待ちください。(郵送の方は住んでいる地域により、出来上がりから発送~到着まで2日~3日いただく場合がございます。)

Q2:ハイパーブレス「天授」を作るとお値段はどれくらいになりますか?
または1万円で作って欲しいなどお値段の設定が出来ますか?

A2:サイズや使用する天然石によっても違いますが、20,000円~になるかと思います。
申し訳ございませんが、価格指定のご要望にはお応えすることができませんので、予めご了承下さい。

Q3:ピンク色を基調としたものやキラキラして可愛らしく作ってほしいというオーダーは出来ますか?
A3:弊社の使用しているロンデルや花座にも、着ける位置に意味がございますのでご要望にお応えすることができません。
アクセサリーとしてではなく、あくまでもパワーブレスレットとしてその方に必要な石を厳選し、こだわりを持って製作致しておりますので、ご希望の色などにもお応えすることができません。予めご了承下さい。

Q4:ハイパーブレス「天授」の石は何を基準にどのように選んでいますか?
  A4:様々な理論を研究し、天然石の持つ成分バランス・身体への影響・病態の研究などから
・その方に馴染むもの
・必要な力を発揮するもの
・願いの内容に、より近づけるパワーのあるもの など
独自の法則により、お一人お一人に合った一番必要な石をお選びし製作しております。

Q5:リメイクって何ですか?どのように仕上がりますか?
A5:最初にオーダーした時とは状況が変化し、次のステップに進む際などに、作り変えのオーダーを受けることをリメイクと言います。
今まで使用していたハイパーブレス「天授」をお預かりし、まだパワーのある石は再利用して、新たな願い事や状況から必要な天然石を加えてお作り致します。
例 受験生だった方が無事合格し、新生活を迎えるなど
また、石が割れた・ブレスレットが切れた、テグスが伸びた、気分的に着けたくなくなった…など、何らかの変化があった場合なども、お気軽にご相談下さい。(石のお役目が終わった・石のパワーがなくなった・身代わりになった…など、さまざまな場合がございます。)

Q6:ブレスが切れた場合、石は全て拾った方がいいですか?
A6:拾うことが可能な石だけを拾って下さい。
リメイクの場合、その方の状況・願いなど再鑑定し、再利用できる石・役目が終わった石など状態を見てリメイク致します。
足りない石は足すことになりますので、全て揃っていなければ出来ない訳ではございません。集めた石をまとめ、リメイクのお申し込み手続きをして下さい。


 

ブラックシリーズについて


Q1:他のブレスと重ね付けできますか?
A1:弊社のハイパーブレス「天授」でしたら重ね付けすることはできます。 他社の天然石のブレスに重ね付けすることはお控え頂いた方がよいかと思います。

Q2:ハイパーブレス「天授」を黒い石で作ってもらいたいのですが。
A2:ハイパーブレス「天授」は、ブラックシリーズのように1つのテーマについて作成している訳ではございませんので、申し訳ありませんがそのご要望にはお応えできません。

Q3:黒以外の他の色一色でブレスを作ってもらえますか?
A3:今のところはございません。

Q4:お葬式で付けた後に対処方法はありますか?塩を撒きますか?
A4:特に対処法はございませんが、同封されている丸いカードの上で保管していただくと浄化になります。

Q5:なぜ黒色ですか?
A5:黒い石が特にパワーを発揮しやすいテーマで作っております。
黒には様々なものを跳ね返す作用があります。黒光りというわけではありませんが、艶のあるストーンや黒の中に金色のシラー(角度で見えるもの)が入っております。

Q6:入っている石は1種類の石ですか?人によって黒の意味が違いますか?
A6:8~14種類の黒い天然石を使用しております。天然石の意味は同じです。

Q7:何か特別に手入れが必要な天然石が入っていますか?
A7:他の商品と同様、水漏れ、汗や強い衝撃があると破損や傷みの原因になります。
外した際は、お買い上げの際に同封されていたカードの上に置いていただくと、パワーを温存できます。

Q8:高品質って何ですか?お気に入りのハイパーブレス「天授」も高品質に出来ますか?
A8:丸く加工された天然石を主に取り扱っておりますが、色艶がよく磨きが良いもの、石のパワーが強く石の効果を発揮しやすいものを弊社では高品質と呼んでおります。
ハイパーブレス「天授」はもとより弊社で扱う天然石は全て高品質です。
弊社の基準を満たさない天然石は破棄し、使用しておりません。

Q9:ブラックシリーズのネックレスバージョンが欲しいのですがありますか?
A9:ネックレスのタイプはございません。

Q10:ハイパーブレス「天授」との違いは何ですか?
A10:ハイパーブレス「天授」はその方のお願い事や健康に関することをお聞きして作成しており、その方のみに効果があります。
高品質ブラックシリーズでは【身護符】【出世】【現状打破】とテーマが決まっており、どのような人が着けてもその効果が発揮されるものとなります。

Q11:黒一色だと位置が分かりませんが、位置の指定はありますか?
A11:はい。位置を指定したシールをお付けして納品させていただいております。

Q12:テグスの色も黒ですか?
A12:テグスは透明色です。

Q13:付ける腕の左右指定はありますか?
A13:左右の指定がございます(6割左手・3割右手・指定なし1割)


 

御守りについて


Q1:一般的な御守りとの違いを教えて下さい。
A1:広く言われる【御守り】とは、縁起物を含めた神社・寺院などで売られているものを言います。
弊社での【御守り】とは、各神社からインスピレーションを受け、石の配列と形状により、その方の周囲や場所、ご家族などの守護をするように作られているものです。

Q2:御守りに使用している石の大きさはどれくらいですか?
A2:6mmから20mmになります。

Q3:御守りの効果が有効なのはどれくらいの期間ですか?
A3:個人差がありますが、3ヶ月~2年くらいです。
(18mm以上の石を使用した商品は、比較的 効果が長持ち致します。)

Q4:御守りの正しい身に付つけ方はありますか?
A4:
・鞄やポーチにつけるタイプ
・壁に掛けたり・玄関ドアに吊り下げるタイプなど
各々商品ページや包装パッケージにご使用方法をご案内してございます。

Q5:複数の御守りを同時に持ってもいいですか?
A5:おすすめは、3種までです。
どの御守りにも共通して魔除けの効能が施されておりますので、必要以上にお持ちいただかなくても効果がございます。

Q6:御守りに使用している石の意味はわかるのでしょうか?
A6:はい。それぞれのパッケージの中で使用している天然石のご紹介をさせていただいております。

Q7:御守りの石の色が変わってしまったのですが?
A7:太陽光や煙、手に触れたことにより変色する種類の石もございます。
効果に強く影響は致しませんが気になるようでしたらお気軽にお問い合わせください。

Q8:御守りの石が傷ついてしまったのですが大丈夫ですか?
A8:多少の欠けでしたら、問題はございません。
ご使用になられますと、どうしても細かな傷はついてしまいますが、商品の効果に影響はございませんので、安心してお使いください。

Q9:御守りが壊れてしまうと何か悪い事が起きるということですか?
A9:
・魔除けで石が欠けたり、紐が切れたりする。
・何かを知らせる合図。
・必要な役目を終えて切れる(欠ける)。など
さまざまな要因がございます。必ずしも悪い状況とは限りませんので、ご安心ください。

Q10:御守りが破損した場合、リメイクは可能ですか?
A10:御守りのリメイクは、承っておりませんのでご了承下さい。
雑なお取り扱いをして破損した場合を除き、通常のご使用で破損した場合は、目標を達成している場合もございます。 ご自分の状況と向き合い、ご自身で必要だと感じた場合は、新たにお買い求めください。

Q11:お役目を終えた御守りはどのように処分したらいいですか?
A11:十分にパワーを尽くした天然石に感謝の気持ちを伝えた後、各地域のごみ処分の分別に従い、不燃物としてお出しください。


 

ふところ石について


Q1:ふところ石の大きさと種類はどれくらいですか?
A1:握り石のサイズは1.5cmから4cmくらいで、ポケットやポーチに入るサイズを基準にしています。
取り扱い種類は、20種類前後あります。

Q2:ふところ石はいくつ持ってもいいものですか?
A2:弊社の製品は基本的に、組み合わせが良くないことを考慮すると5種類以上のふところ石を同時に身に着ける事はお勧めしておりません。
「あればあるほど良い」のではなく、「これくらいあると私の生活は充実する」という見極めを皆さまがお持ちいただければと思います。

Q3:ふところ石の浄化方法を教えてください。
A3:弊社独自の浄化方法はございません。
さまざまな方法が知られていますが、浄化方法を間違えますと色落ちやくすみの原因となりますので、ご注意下さい。

Q4:ふところ石が自分に合うものかわかる方法はありますか?
A4
・ほっとする
・元気になる
・熱くなる
・心地良いと感じる
など感覚があれば、ご自身に合っているのだと判断できます。
しかし実際には、数か月装着して頂いて状況が変化しているのに気付き、ご自身に合っているのだと判断なさる方が多いようです。

Q5:ふところ石を身に着けるのと、ポケットなどに入れて使用するのと、どちらが効果的ですか?
A5:特に身体への効果で考えた場合は、直接肌に触れるよう身に着けていただくと効果が出やすいと思います。


 

アロマウォーターについて


Q1:アロマウォーターはどのように使いますか?
A1:付属のトリガーに入れ替えてスプレーしたり、お風呂にキャップ約3杯分のアロマウォーターを入れて香りをお楽しみください。

Q2:なぜ、アロマオイルではなくアロマウォーターなのですか?
A2:温泉に効能があるように、水そのものにも効能があります。水の質により、効果が出やすい事象(健康・交流・愛情・リラックス・集中力など)がありますので、その水にさらに香りをつけ、肌からではなく脳にまで届くように配合致しました。
空間やご自身に吹きかけたり、お風呂に入れるなど、より多くの方に実感して頂けます様、アロマオイルとは違い、用途の広さを可能に致しました。

Q3:注文商品ですが、自分以外の人のために作れますか?
A3:はい。お作りすることは可能です。その方のお名前・生年月日をお知らせ下さい。

Q4:アロマウォーターの使用期限はありますか?全種類使用期限は同じですか?
A4:種類によってブレンドしているアロマが異なりますので期限も異なります。
ご購入して頂くと瓶の後ろに使用期限が掲載してありますので、ご確認ください。

Q5:私はアロマが好きで1日中部屋で使っています。ずっと効果や香りを感じていたいのですが、スプレーで使用するとなると1日どのくらい吹きかければ良いですか?
A5:スプレーひと吹きの効果は2~3時間持続致します。
「愛」に関しましては、1日3回が適当です。

Q6:自然の成分が多く入っていると聞きました。使用の際に気をつけることはありますか?
A6・よく振ってからご使用下さい。
・蓋を開けたままにしないで下さい。
・直射日光を避けて下さい。
・火気に近づけないで下さい。
・冷蔵庫に入れないで下さい。
・小さいお子様の手の届かない場所に置いて誤飲などがないようにご注意下さい。

Q7:水引にもこだわりがあると伺いましたが、何の意味がありますか?
A7:古来より水引の結び方には意味があり、それによりアロマの特性を高めています。

水引の効用が期待出来ますので、瓶から外さずにご使用下さい。

Q8:3歳と8歳の子どもがおります。実母とも同居しています。家族全員で使用したいのですが、どの種類がおすすめですか?
A8:ご家族の健康(健やかさ)を一番にお考えでしたら「アロマウォーター 健」
円満なご家族の関係を重視されるようでしたら「アロマウォーター 愛」がお勧めです。

Q9:あまりにも香りがいいので、友達にも分けたいのですが同じような効果も期待できますか?(私は「アロマウォーター 健」をオーダーで作って頂きました。気分が滅入りそうな時や場所には必ず愛用しています。本当にスッキリして楽に感じています。)
A9:オーダーでお作りしている商品ですので、他の方への効能は少し異なります。
”香りを楽しむ”という点においては、問題はございません。

Q10:「アロマウォーター 愛」を使用すれば、恋人が出来ますか?
A10:こちらの愛に関しましては、愛情を表現しております。
「愛」とは、相手に求めるものではなく、与えてこそ受け取れるものです。
優雅な優しい気持ちになり、あなたの心が満たされるでしょう。

Q11:「アロマウォーター 愛」をお風呂に入れると美しくなれますか?
A11:真の美しさは心が輝いて前向きに活動が出来ている事だと考えます。
心に余裕がなくなりそうなとき、シュッとお部屋や頭上にスプレーしていただくと気分が変わります。
敏感な方は、「心が開く感覚がする」などの実感があります。

Q12:子供に愛情をかけているつもりですが、甘えがすごいです。「アロマウォーター 愛」で変わりますか?
A12:どの程度をもって「愛情が足りている」あるいは「愛情をかけている」とご判断なさるかは、受け取るお子様、またはお母様の基準により相違があると思われます。
現代のお子様もお母様も双方にお時間やお心に余裕がないように感じられます。
どちらにも「愛情」が必要だと考えられますので、リビングや玄関に「アロマウォーター 愛」をひと吹きして下さい。
満たされた愛情は前に進む原動力となります。

Q13:「アロマウォーター 健」は何にでも効くのですか?
A13:精神の病について香りが脳に作用することは医学でも解明されています。
身体の痛みなどに、直接作用は致しませんが、ご本人の意志が回復力を高めると思われます。

Q14:では、「アロマウォーター 健」はどのようなものですか?
A14:私たちの考える健康は、心や思考をもとにした健やかな心身の状態を指しています。
病気のもとは様々ですが、干支や星座から影響される身体の弱い要素、命運により弱りやすいところ、不摂生による傷みや衰え以外は、精神や思考がもとになってご自身で病気を呼んでいると推測しています。
そのような精神や思考を整えたり、前述にある回復力を高めるものが弊社のアロマウォーターです。

Q15:「アロマウォーター 交」の「交流」は何を指しますか?
A15:学生までは、同年齢の方を始め、様々な方と出会って「自分」が形成されます。
衝撃的な出会いも気付きも、穏やかな同調も大事な経験です。
社会に出てからは年齢の離れた方との関わりも増え、理解に苦しんだりもしますがチーム(組織・仲間)としての「和」が大事になってきます。
どちらも良き交流(相手への理解)が必要です。そのような意図で作られています。

Q16:人見知りです。「アロマウォーター 交」で友達が増えたりしますか?
A16:多くのご友人を必ず必要とするとは限りませんが、自分に受け入れる心があれば、相手も自分を受け入れてくれるでしょう。
そのような気持ちを作ったり、対人関係を気にし過ぎるなどの気持ちを緩める効果もあります。
ご自身に吹きかけたり、空間にひと吹きしてご使用下さい。

Q17:不眠に悩んでいますが、「アロマウォーター リラックス」で眠れるようになりますか?
A17:こちらの「アロマウォーター リラックス」に関しましては、「心の安堵」と「神経が休まる」という要素をもたらしています。
不眠の原因が神経の高ぶりであるならば、効果が期待出来ます。
冷えなどによる原因で、早朝や夜中に目が覚める(トイレに行く)場合は「アロマウォーター 健」をお勧めしています。

Q18:「集中力」のアロマウォーターで勉強がはかどりますか?
A18:目の前の課題に対しての集中力が高まります。
「机に向かうのが遅い」「他の事が気になって手に着かない」など、他への散漫な気持ちを治める効果も期待出来ます。
お子様にも使いやすい爽やかな香りです。

Q19:受験生の子どもがいます。机に座っている姿すら見えません。アロマウォーターで変わりませんか?
A19:可能でしたら 「集中力」 のアロマウォーターを腰のあたりにひと吹きしてみて下さい。
すぐにではありませんが、じわじわと効果を感じると思います。
お風呂に約20cc入れてご使用されても良いです。
「腰を落ち着ける」という状態になるようにブレンドしてあります。

Q20:「アロマウォーター 交」と「アロマウォーターリラックス」の香りが気に入りました。両方使用することは可能ですか?
A20:お勤めやお出かけの際には「アロマウォーター 交」 お帰りになりましたら「アロマウォーター リラックス」など、各々の場面でお使い分け下さい。

Q21:欝(うつ)で悩んでいる人がいます。アロマウォーターで改善されますか?
A21:欝(うつ)の症状のもとは人それぞれですので、「アロマウォーター 愛」や「アロマウォーター 交」が良く作用する場合がございます。

Q22:職場で「アロマウォーター 交」を使用したいのですが、「集中力」のようにリードディフューザーを瓶に挿して使用できますか?
A22:付属のスプレーで空間にひと吹きしてお使い下さい。リードディフューザーでのご使用は作用が少し違ってしまいます。

Q23:「集中力」の香りを子供が気に入っていて、頻繁に使いたいと言われます。
集中が必要ない時でも、香りを嗅いでも大丈夫ですか?

A23:「集中力」に関しましては、30分~1時間ほどで効果が落ち着きます。
就寝1~2時間前まででしたら、問題ないかと思います。



チャクラネックレスについて


Q1:チャクラとは何ですか?
A1:人体には13のエネルギーの中枢といわれる場所があり、それらをチャクラと呼びます。
一般的には7つの中枢が有名ですが、総体を含めると13存在しており、弊社ではそのうちの8つを開く(整える)事を目指した商品として、ネックレス開発をいたしました。

Q2:チャクラを開くとはどういう意味ですか?
A2:芸術性や目に見えないものを感じる力を高められると言われていますが、弊社ではそれだけではなく、自身や周りを良い方向に導くための感覚を強くする=チャクラを開くという考えも取り入れて制作をしております。

Q3:なぜ、13あるチャクラのうちの8つを開くのですか?
A3:8つは体内に内在しているチャクラになります。体内のほか4つは閉じていても問題はなく、また開き過ぎてもバランスを失います。体外のチャクラは宙の世界なので、常に開きすぎていては生き辛くなってしまいます。

Q4:なぜ、天然石でチャクラが整うのですか?
A4:石は波動を持っており、それぞれに対応するものを持つことにより、人体や空間などを整える力を持っております。弊社ではそれぞれの体内のチャクラを良い波動に導く石をセレクトしております。

Q5:チャクラネックレスの重ね付けはしても良いですか?
A5:2種類のチャクラネックレスを同時に着用いただくことは可能ですが、他のネックレスとの重ねづけは避けて下さい。

Q6:以前、複数のチャクラネックレスをしてもよいと言われましたが、一本のネックレスに複数のチャクラの天然石を入れて長さも変えてもらえますか?
A6:複数の石が入りますと、効果が発揮できないので、1本のネックレスには1つの種類のチャクラの天然石のみとなります。

Q7:チャクラネックレスは一日にどれくらいの時間着けていれば良いですか?
A7:3~6時間を目安にしていただければ良いかと思います。入浴時やサウナ等の時は外してください。

Q8:服の上からでもつけていて良いですか?
A8:効果的な着け方として、胸の中央部の素肌に当たるようにご装着ください。

Q9:日によってチャクラのネックレスを別のものをしても良いですか?
A9:はい、大丈夫です。その日の体調やお気持ちで着ける種類を変えるのも良いかと思います。

Q10:ネックレスに使用されている天然石の大きさはどれくらいですか?
A10:6mm~12mmです。一円玉より小さいサイズです。

Q11:ネックレスの天然石は色落ちやアレルギーがありますか?
A11:テグスは基本的にはアレルギーの出ない素材を使用しています。
ひどい色落ちはありませんが、念の為汗を多くかく機会や水に触れる際にはお外しください。

Q12:13番チャクラのネックレスが欲しいのですが、それに順応しているものはありますか?
A12:申し訳ありません。13番チャクラに順応しているネックレスはございません。

Q13:ハイパーブレス「天授」の愛好家ですが、チャクラネックレスをする必要がありますか?
A13:チャクラネックレスは、才能の開花や心の導きに特化して作られたものです。
ブレスレットをしていても、ご愛用いただけます。

Q14:テグスの色や種類を変えてもらえますか?チェーンとか皮ひもなどに…
A14:テグスの色や質にも、それぞれ意味があります。
チャクラに作用するための材質を用いておりますので、ご変更できません。

Q15:男女兼用ですか?
A15:はい。男性も女性もご使用いただけます。

Q16:心にポカンと穴が開き、虚しさを感じるのですが、チャクラネックレスは効きますか?
A16:チャクラは、「心」と「身体」の感覚を司っていますが、チャクラが作用する範囲を越えて、心まで虚無感に到達してしまった場合は、チャクラネックレス特別版、或いはハイパーブレス「天授」がおすすめです。



サンキャッチャーについて


Q1:サンキャッチャーとはどのようなものですか?
A1:ガラスやアクリル、ビーズなどの光を反射させる素材でできたインテリア雑貨です。
日当たりのよい窓辺に吊るすと虹色のプリズムがお部屋に舞いとても綺麗です。
光の拡散により、魔除けと空間の浄化をします。

Q2:どのようにして使用するのですか?
A2:窓辺に吊るして使用致します。また、ライトの下に吊るしても効果がございます。
弊社では、光による反射に意味や作用がある事を独自に研究し、2種類のサンキャッチャーをご用意致しました。

Q3:製品はガラスですか?アクリルですか?
A3:スワロフスキー社製のガラスビーズと天然石の組み合わせです。

Q4:大きさはどれくらいですか?
A4:縦は45㎝ほど、横幅は4cmのものと6cmのものをご用意致しております。

Q5:購入後に浄化やメンテナンスは必要ですか?
A5:特に必要はございません。サンキャッチャーの浄化は致しておりませんのでご了承下さい。

Q6:家に飾る場合は、どこが最適ですか?
A6:窓辺の光が当たるところがお勧めです。

Q7:絶対に飾るべきではない場所はありますか?
A7:絶対に…というのはございませんが、光が当たらないところでは効力が発揮し難いと考えられます。
光を拡散させることが大事です。

Q8:あまり日の当たらない所に飾っても良いですか?
A8:日の当たる場所がないようでしたら、ライトの光などを当てていただいてもサンキャッチャーの効果を発揮することができます。

Q9:カーテンの内側と外側とどちらが効果的ですか?
A9:カーテンの外側で直接光が当たるところの方がおすすめです。

Q10:車に飾ってもいいですか?
A10:フロントガラスに吊るすと、光の拡散で運転の妨げになるおそれがございますので、お避けください。
交通安全には弊社の魔除けの御守りが効果的ですので、車にはそちらをおすすめします。

Q11:水に濡れても大丈夫ですか?
A11:水に強い素材ではございませんので、水に濡れることは避けていただくようお願いします。

Q12:複数飾ると効果に変化はありますか?
A12:同じ効果をうたうサンキャッチャーを複数飾られても効果が増すということはございません。
一つの箇所に複数飾る場合には、違う効用がうたわれているものを一つずつ飾って頂く方が良いかと思います。

Q13:リボンを着けたり、手を加えても良いですか?
A13:弊社のサンキャッチャーは、効果を発揮するためのオリジナルデザイン商品です。
手を加えずそのままご使用下さい。

Q14:回転させた方が良いですか?ただ飾ればいいですか?
A14:回転をつけると輝きは巡りますが、常に回転していなければ効果を発揮しないというわけではございません。そのままお飾りください。

Q15:サンキャッチャーの紐は切れませんか?糸が切れた場合、リメイクは可能ですか?
A15:ナイロンコートワイヤーですので、通常のご使用方法ではほとんど切れることはございません。
サンキャッチャーの破損などの修理は致しておりませんのでご了承下さい。

Q16:直接結び付けるのと、S字フックに引っ掛けるのと、効果に差はありますか?
A16:効果に差は生じません。ご安心ください。

Q17:自分で出来る浄化法などはありますか?
A17:輝きが弱くなったと感じましたら、柔らかい布でそっと拭いて下さい。シンナーやアルコールを含んだ洗剤を使用しますと、変色する恐れがございます。
また、性質的に塩や煙に弱い石もございます。ご注意下さい。

Q18:一度飾ったら場所を変えたりしない方がいいですか?
A18:飾る場所を変更しても差しつかえありません。
一箇所に固定しなければならないというものではありませんので、キラキラと光が拡散する場所に配置してください。

Q19:むやみに触ったりしても大丈夫ですか?
A19:触るというより、ひっぱったりすると石の位置がズレたり、吊るしてあるところから外れてしまいます。
落下して割れたりする恐れがありますので、十分ご注意下さい。

Q20:揺れてぶつからないように固定しても平気ですか?
A20:自然に揺れるような状態でお飾り頂くのが理想ですが、窓にぶつかるご心配がある場合には、窓辺から少し離したところから吊るされることをお勧め致します。


商品ラインナップ

最新商品レビュー

1 1 1 1 0.8  平均4.9 /  208件のレビュー
もう手離せません! 2019/01/16
momoziri(40代・女性)
商品愛用期間:3ヶ月

ご縁があってハイパーブレスを紹介して頂きました。
現在抗がん剤の治療していますが、
それまで副作用で出来ていた口内炎がハイパーブレスを身に付けから殆ど出来なくなりました。手の痺れも軽くなりました。本当に不思議ですごい!!
何より気持ちが明るくなりました。

感謝しています^_^

癒されます 2019/01/06
バナー(30代・女性)
商品愛用期間:3ヶ月

初めてオーダーのアロマを買いました。
良く効いていると思います。
花粉症で辛い時期にも、一吹きしただけで、鼻がスッキリと通りました!
この香りも大好きです。心が落ちつきます。
これからも使い続けます。

救われました 2019/01/06
コトネ(50代・女性)
商品愛用期間:2年

2年前に娘にプレゼントしてもらってから、今回で6回目のリニューアルです。
突然夫を喪い、気力が持てず、憂鬱な毎日から抜け出せたのはこのブレスの力です。本当に心強かったです。幸せをありがとうございました。